大阪·整理収納レッスンニューズスタイルロゴマーク

メニューボタン

プロフィール写真

プロフィール

プロフィール写真

・片づけアドバイザー ・宅地建物取引士 ・大阪府出身

夫と営む不動産会社「ニューズホーム」で不動産業を営むうちに 「新居が片づかないために理想の暮らしを諦めてしまっている」お客様がいることに気づく。
女性目線でのアイデアで建築設計にも関わり、片づく思考と片づく仕組みをご提案するお片づけレッスンをスタート。
「ニューズスタイル」を立ち上げる。
レッスンが口コミで評判となり、2014年初の著書、講談社より、「一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ」を出版。

著書

著書

人生が輝く 家事の「しないこと」リスト
人生が輝く 家事の「しないこと」リスト

家事を減らすと、家族みんなが幸せになります。
仕事と家事、育児に重い負担を感じている人は、「○○しなくては」という思い込みに苦しめられています。
著者は、仕事に家事に育児に介護までしていた経験から、家事をサボる方法を徹底的に考えてきたスペシャリストです。
どんな家事をやめて、その代わりに何をするのか。それによってどんなことが解決するのかをわかりやすくリストにしてお伝えします。


たった1つの場所を片づければ一生散らからない
たった1つの場所を片づければ一生散らからない

キッチンの引き出しから片づけを始める人も多いですが、リバウンドの可能性が大!
著者が実際に多くの家を片付けてきた経験から編み出したメソッドは「バックヤード」からの片づけ!
一生散らからない家を実現させる、リバウンドしない片付け法をマンガ満載でわかりやすく徹底的に解説します。


家1軒まるごとスッキリ-週末3日でかなう片づけ術
家1軒まるごとスッキリ-週末3日でかなう片づけ術

理想の暮らしと現実の散らかった暮らしとの矛盾にひどく落ち込んだり、自暴自棄になったり……。
多くの人が抱えるそんな悩みを聞き、これまで4000軒以上もの家を片づけてきた片づけアドバイザー・石阪京子。
どんなに散らかった家でも、これまで何度も片づけに失敗してきた人でも、
たった3日間で必ず片づけることができ、絶対にリバウンドしない――それが石阪式片づけです。


夢をかなえる7割収納1
夢をかなえる7割収納

7割に収めることで、家事がしやすく、家事負担が減るおうちにできる!
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法。この通りにしまうだけで、家事が劇的にラクになる!


奇跡の3日片付け
奇跡の3日片付け

「片づけ本をたくさん読んできたけれど、1週間で元に戻ってしまう」
「子どものおもちゃがリビングに散乱していて、友達を家に呼べない」
「そもそも私はズボラだから、片づけなんて無理だと思う」
このように、家を片づけられない悩みを抱えた方は、大勢いらっしゃいます。私自身、掃除が苦手でした。試行錯誤した末に、私のようなめんどくさがりでも片づく、メソッドが完成しました。
一度片づけてしまえば、元の散らかった状態に“リバウンド”することはない、一生のうちの3日間だけの「3日片づけ」の本です。 充実の内容になっていますのでぜひご覧ください。

ページトップ